忍者ブログ
ココログにあったソレハヒミツレスを 引っ越してきました。 →楽々のレシピ探し。 →お気楽光線銃C

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/02 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/17 (Thu)                  先月
先月の8日に父が亡くなったので、
このブログをどうしようかと、考えています。

当分は、カイゴのことなど、思い出したくないし、
反省とか、いろいろしたくないので、

ほんとうにどうしようかと。

PR
2007/03/06 (Tue)                  ああ、そうだ

いま、ニュースを見てて、知りましたが、今日は啓蟄だったそうです。

虫が這い出してくるような、そういう春の一日・・・なんだよね。暦上では。

私は、今日は、心身メロメロなのに、お風呂に入って、それでもって、

ココアアイランドに挑戦しました。まえに、いちど、挑戦しようとしたんですが

ポスペのアドレスだと、はじかれてしまって、メールが届かなくて

あえなく、失敗したんですよ・・・。

こんどは、ホットメール使いました。

そしたら、出来たんですけど、今までのシステムは3月いっぱいで

終るから、新しいシステムへ、会員になれと、いう話になっていて

あれよあれよという間に、思っていないシステムへ導かれ

なんだか、SNSみたいなものを はじめる羽目になりました

およよ、これ以上、日記書いても、ろくなもの書けないよねぇ。

つか、続けられない・・・。

チョチョイと、ブログパーツを置くだけのつもりが・・・

でも、まあ、いいかぁ・・・。

2007/03/02 (Fri)                  例のはなしのつづき・・・

人間の心は、千差万別で、考えることっていうのは
なかなか、変えがたいところがあるし、
それぞれで、理由があると 思うのだけど
だからこそ、痛いんだよね

理由も無く、愉快さを求めて、虐待してるんだったら許せないし
そういう人については、有無をいわさず、警察に訴えるべきなんだけど、
(別の犯罪に 移行すると怖いし)

たとえば、ねこが、子供の遊び場にフンをするとして、
そのこの おじい とか おばあ とか、は、どうするかっていうと
保健所を呼んで、ねこをやっつけようとしたりするのだと思うんだよね。
下手すると、イノチにかかわるから

で、知識がない おじいとか、おばあとか そういう人がいたら、なにするかっていうと、
罠をかけて、ねこをやっつけるのだと、思う

私は、ねことか、すきだから、
そういう残酷なことは許せないけど
実際問題、この地域にすんでいる年配の方々の
イキモノに対する 根強い価値観というのがあって
それは、どうにも 変えられないから
どうしようもないんだよね

おばさんの はなしを 後で 反芻してみたら
なんとなく、おばさんは
犯人を知っているのではないかと
そんなふうに 思えてきた

なんとなく だけど

おばさんに 連絡してみたら、近所の人と 相談して 電話してみるっていっていたので、
私は、それ以上は、タッチしないことにしました
おそらくは、タッチできないと 思う・・・
事情も、うわべしか解らないのだし、

おばさんの希望している旨は、
のらねこが 増えないようにすることみたいで
犯人をわりだすこと ではないような
そんな気がする

・・・。

    HOME     次のページ
カウンター
プロフィール
HN:
ドンドラリン07
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
ご注意
このブログに掲載している
イラスト・写真・文章の
無断複製・転用・転載はお断りします。
うりえる
アクセス解析

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]