忍者ブログ
ココログにあったソレハヒミツレスを 引っ越してきました。 →楽々のレシピ探し。 →お気楽光線銃C

<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2024/09/23 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/20 (Fri)                  一ヶ月も

一ヶ月記事をアップしてないなんて
意外なかんじがしますけど、
一ヶ月経ってしまってますねぇ。

この 一ヶ月をふりかえると、
ほんとうに、具合のわるい、
免疫低下してるのが、如実に現れてしまった
そういう一ヶ月間だったように 思えます。

 

ここ、半年、ずっと、泣いていて
それで
すっかり、弱ってしまったんですよね

いろいろあったり、
あるひとが 亡くなったり

それらが、かさなって 影響して
気力も
希望も
なくなった。

 

それなのに
かなしいおもいは
何か 

ひとにふれる都度、ものにふれる都度、
新たになって、深くなってくる

かなしいとか、さみしいとか、
こういうショックがあって とか
そういうことって、
時間が薬になって
消えうせたり、おだやかになったり
プラスになったり、
他人の役にたったり、
いろんな もっともな 考え方があると
おもうんだけど

そうではなくって
どんどん、増えて、重くなって、
くちにしては いけなくなって、
ひとりになっていく

 

自分のためではなく
くるしいためではなく

ただ、ただ、

ほかのひとの
ほかの誰かのことを 考えると

自分なんかは
ブログをやめて
誰とも 接触しては
いけないような 気がしてくる

 

不幸が 伝染したり
かなしい想いが 伝染したり
そういうことも あるかもしれない

いま、しあわせなひとは

わたしと
接触すべきではないと
そんなことを
思ったりもしだしたりして

だけど、それが、すべてではないので
いろんな 記事を ほかで
アップしてたりするんですが

どうも、ここで、時々、ひっかかって
しまったから、書けなかったんですよね

 

 

 

ああ、やっぱり、文章がまとまらないや。

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
無理するなー
ドンさんの思うようにしたらいいよー
つながりは元気をくれるけど、
つながるための自分を作るのは
きっとつらいよー
sumitaro 2007/04/21(Sat)02:23:33 編集
無題
みんな、
それぞれ、暮らしをもってて、
いろんなことあるから、たぶん、

必要と思ってることがあって
人から 得たいと 思っていることがあるとおもうんだ

それで、
プラス として、得たいこと っていうのがあって
ブログ訪問されているんでしょう

なかには
なにかを 与えたいとおもうひともいれば
与えられたいと 思ってる人もいる

このひとには、こうあってほしいという希望が
あって、

たとえば、わたしの発信するものから
元気をもらいたいと
思っている人がいたら

わたしが、いまの 心向きを 話すことは
そのひとにとっての 裏切りだし
不愉快な事態だと 思う

まったく、期待されていないことを思えば
それは、きっと贅沢なことで
自分の想いを ポジだけじゃなく、ネガも
描きすすめたいと おもうのは
謙虚さに欠けたこと だって
他人から 思われても仕方が無いかもしれない

だから

何度も、わけようとしたんだけど

つながりを もたせるために
じぶんを作る っていうのでも ないんです

求められていること っていうのがあるなら
たとえそれが、作り笑いであっても
こわれようが、枯れようが
おどけていられるなら、おどけようと思う
そういう 部分がある



つながりのために やるんだったら
もっとちがう方法がある
そして、つながりの はなしは
このことととは、別個のことです

って、いっても、
特定のことだから、漠然とはなしてると
チンプンカンプンになってしまうんですけど・・・
DDR8号 2007/04/21(Sat)22:46:08 編集
無題
うまく かけなくて
ごめんなさい
DDR8号 2007/04/21(Sat)22:48:48 編集
無題
そうかーお返事ありがとぅー!
sumitaro 2007/04/22(Sun)01:48:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ドンドラリン07
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
ご注意
このブログに掲載している
イラスト・写真・文章の
無断複製・転用・転載はお断りします。
うりえる
アクセス解析

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]